よくあるご質問

よくあるご質問


Q 費用を抑えてオウンドメディアを運用したいが、パソコン作業があまり得意ではないので問題なく運用できるか心配です。
操作方法、運用方法などDimastスタッフにお任せください。当社では在中スタッフが平日10:00-18:00で在中しており、お電話・メール・遠隔操作でのサポートを回数時間無制限にてサポートさせていただきます。
その中でも特にご好評なのが遠隔操作サポートです。お客様の画面を共有し、リアルタイムでお伝えすることができます。※遠隔操作のサポートはパソコンで、専用ソフトをダウンロードしていただく必要がございます。Dimastコースをご検討されていらっしゃる場合は記事の更新はお客様にて行っていただくことになるのですが、操作が簡単なブログ型システムのワードプレスを採用しておりますので、メールの文章を打つようにページの作成を行うことが可能です。
わからない点がございましたらすぐにご連絡ください。その場で解決をしていくことで、どんどん操作に慣れていきます。
Q 申し込みをしたい場合、どのように依頼したらよろしいでしょうか?
お申し込みありがとうございます。ご依頼方法としては2つの方法がございます。

※スマートフォンの方は電話番号をタップしますとお電話がつながります。
※受付時間 平日10:00-18:00となります。

Q 契約申し込み後からどれくらいの期間で納品してもらえますか?
コースによって異なりますが、Dimastコースでしたらご入金確認後3営業日で納品させていただきます。
Q サイトのドメインを持っていないのですが、費用はかかりますか?

オウンドメディアを運用するにあたりドメインを新規で取得する場合、以下のものでしたら1年間の更新料はサービスさせていただきます。

※2年目以降はドメイン更新料として3,000円(税別)を月額費用と併せてご請求させていただきます。

Q オウンドメディア用のドメインを既に持っていているのですが、使用できますか?
もちろん可能です。
公開作業の際、ネームサーバーを設定する必要がございますので、ドメインをどなたが管理されていらっしゃるかご確認いただく必要がございます。
以前制作をしていらっしゃった他社様が管理されていらっしゃる場合、当社もしくは貴社にて管理するようお手続き代行も可能です。
まず一度ご相談くださいませ。
※ドメイン移管により、移管料が発生する場合がございます。
Q 自社のサーバーにテンプレートを使用したいのですかが、可能でしょうか?
申し訳ございません。当サービスは当社の自社サーバーでの運用によりこのサービスをご提供させていただいております。
また、当社オリジナルテンプレートの著作権についても当社にございますので、当社のサーバー以外での運用は現段階ではお断りさせていただいております。
高速サーバーNginxの使用、30世代自動バックアップや改ざん検知システム、改ざん復旧保証などの充実のサービスがございますので、サーバーのセットでのお申し込みを推奨させていただいております。
Q サービスの最低契約期間はありますか?
当サービスの最低契約期間は、コースに関わらずご契約日より1年となります。その間でも月額コースを変更することは可能です。
ご解約時期がご契約日より1年未満の場合、ご解約時に差額をご請求させていただきます。